世界観 | CONCEPT
カタチつくる | SERVICE
略歴 | PERSON
よくある質問 | FAQs
デザインのつくりかた | HOW TO MAKE A DESIGN
お問い合わせ | CONTACT
特集 | PICK UP
コンセプトデザイン
コンセプトデザインは魔法ではないが、未来を描く力を持つ
コンセプト
コンセプトとは?デザインとは?コンセプトデザインとは?
コンセプトデザイン 人材育成開発
コンセプトと人材育成開発の相乗効果を活かす秘訣
人材育成開発
行動変容を促すシンパシーとエンパシー|効果的なコミュニケーションと人材育成開発のカギ
人材育成開発
IT企業の人材マネジメント戦略:多様性を活かした組織づくりの重要性
人材育成開発
可能性を伸ばす!引き出す!人と会社の未来をデザインする人材育成開発(HRD)
コンセプトデザイン
急成長企業の課題を解決するパーパスとMVVの再構築|コンセプトデザインによる戦略的アプローチ
コンセプトデザイン
パーパスとMVVを再定義するための効果的なヒアリング手法とは
コンセプトデザイン
外部の視点が導くパーパスとMVVの再定義|信頼性を高めるヒアリングの方法
コンセプトデザイン 人材育成開発
満足と納得の違いを知れば、不平不満の原因も見えてくる
コンセプトデザイン 人材育成開発
コラボレーションを促進するコミュニケーションスキル|共感、聴取力、寄り添う姿勢
コンセプトデザイン 人材育成開発
デザイン思考も必至!知識の蓄積と偶然の閃きの理論|論理的アプローチで創造性を引き出す方法
コンセプトデザイン 人材育成開発
思考とアイデアの発想プロセス|創造力を引き出すOFFICE Pのアプローチ
コンセプトデザイン
デザイン思考を視覚化|信号機の青・黄・赤で紐解くプロセス
人材育成開発
行動変容(人材育成開発)を視覚化|信号機の青・黄・赤で紐解くプロセス
人材育成開発
若手社員の退職が示す人材戦略の課題|企業が理解しておくべきポイントとは
人材育成開発
退職問題の本質をキャリアアンカー理論で探る|エモーショナルサイクルカーブとアルムナイ制度につながる視点
人材育成開発
理論で紐解く、帰属意識を形成する3つの要因
人材育成開発(行動変容)
学習の4段階の「無意識的無能」の理解は、行動変容の第一歩
人材育成開発(行動変容)
学習の4段階の「意識的無能」がキャリアの分岐点になる理由
人材育成開発(行動変容)
学習の4段階の「意識的有能」は、油断が行動変容の定着の大敵になる
人材育成開発(行動変容)
学習の4段階の「無意識的有能」と行動変容がもたらす持続的成長と競争力
コンセプトデザイン
パーパスとMVVが明確でないと採用は成功しない|コンセプトを伝える重要性とは
コンセプトデザイン
失敗と成功の同時発生で出現するコンセプトを見逃さない
コンセプトデザイン 人材育成開発
CONCEPTERとHRD DESIGNER|コンセプトと人材の未来を担うOFFICE Pの仕事
人材育成開発
人材育成開発のコンセプトは「人の未来をつくる」こと|人材育成と人材開発の定義
コンセプトデザイン
OFFICE Pの世界観|コンセプトデザインの定義
コンセプトデザイン
図書館は発想、着想、探究、探求、インサイトを最大限に引き出す最適な環境
コンセプトデザイン
地方企業の魅力を引き出す「探求とインサイト」|地域の公共機関が提供する貴重なヒント
コンセプトデザイン
課題の見落としがもたらすリスクとは?理論を踏まえた解決策をインサイト
その他
ルーティーンから習慣で変わる思考と気持ちの整え方
コンセプトデザイン 人材育成開発
ちょっとした変化に気づく感性を大切にしたい
その他
No Rain, No Rainbow(雨がなければ虹は掛からない)
コンセプトデザイン
コンセプトデザインの最大の魅力は、「モヤモヤをワクワクに」すること
その他
武蔵美(ムサビ)の学園祭2024で思ったこと
コンセプト
なぜ概念を説明することは難しいのか|コミュニケーションの解像度を高める理由と実践的アプローチ
コンセプトデザイン 人材育成開発
顧客体験の向上には3のCが重要|スターバックスコーヒーのサードプレイスと3Cの関係とは
コンセプトデザイン
昭和レトロのプロジェクトから振り返った「無意識的無能と意識的無能」-知ることを知ることの大切さ-
コンセプトデザイン
学びと体験はコンセプトを創り、そしてアイデンティティを育みます
人材育成開発
コンセプトと人材育成開発に特化した覆面調査(臨店調査)でブランドの価値観や世界観を実現
人材育成開発
GoogleとMicrosoftに学ぶ!行動変容と共感を活用した人材育成開発の成功事例
コンセプトデザイン
OFFICE Pのデザイン定義|ウォルト・ディズニーから紐解く創造的思考のプロセス
その他
仕事の哲学の1つは「FanとFun」
コンセプトデザイン
コンセプト × 道